DMM TV「アニメ・エンタメ見放題」今なら30日間無料

ブログで月10万円稼ぐ記事数は?2ヶ月で月10万達成した結果

ブログ
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

2022年3月に新しく作った雑記ブログサイトが2ヶ月目で月10万円以上の収益化することに成功することが出来ました。

このサイト「いきなりプロ絵師」とは、違うブログサイトになります。

1ヶ月目のアクセスや収益については、前回の記事でまとめてますので、初月の結果を知りたい人は、そちらも合わせて見てください。

あわせて読みたい
1ヶ月目のブログアクセス数と収益化はどれぐらい?経験者なら稼げる 2022年3月から新しくブログサイトを立ち上げました。 1ヶ月目でブログのアクセス数やどれぐらい収益が発生したかをまとめていきます。 自分の場合は、ガチのブログ初心...

今回も作業量やアクセス数も暴露していきます。

ブログのやり方を教えるとかは、やってないので個人的なメモ書きです。

この記事を書いた人
  • ブロガー(複数のサイトを運営してます)
  • 最高月間43万PVと月7桁収益の運営経験あり
  • 現在、同人漫画メインで活動中

お絵描き関連とガジェット関連をメインに記事を個人的な感想を好き勝手にまとめてます。(ツイッター)

柊せんせー
(Youtube)
目次

ブログで月10万円稼ぐ記事数は?

記事数は300記事でした。

2ヶ月間で合計300記事投稿したので、結構記事数的には多めだと思いますが、このブログは特化サイトではなく雑記ブログなので、質より量で攻めてるサイトです。

ブログ初心者なら、このやり方が一番手っ取り早くてアクセス数を稼いで収益化に繋がると思います。

基準は、最低一日3記事投稿しつつ最大で10記事ぐらい入れてた時もあるので、とにかく記事数は多く投稿するようにしてます。

ここは、人によってやり方が違う部分だと思いますが、こんな手法でもある程度は稼げることを知ってもらうことが出来たらいいかなと思います。

ブログ初心者は、とりあえず100記事書けと言われてますが、100記事はウォーミングアップの練習程度に思うのがいいですね。

ちなみに1日の作業時間は、平均3時間程度しかやることが出来なかったので、モチベーションを継続させることが出来たら、もっと伸ばすことが出来た可能性が高いです。

10万円稼いだブログアクセス数は?

2022年4月の月間11万PV

画像のは、毎日のアクセス数です。

デイリー平均3000PV以上はキープしてました。

一応、2ヶ月目で月間10万PVは超えておきたいと思ってたので、目標ラインの10万PVは達成することが出来ました。

これぐらい安定してアクセス数が取れるようになってくると、もうほぼ放置していても暫く月に数万円は確実に収益として入ってくるブログですが、ここからもっと育てていきたいところです。

とりあえず、5月はデイリー1万PVを超えるようにしていかないといけないですね。

ブログのアクセスは、多少運要素もあるので、確率を上げるためにもなるべく記事数は多めに入れるようにしてます。

月間10万PVでいくら稼げた?

発生した収益を公開するのは、規約的に大丈夫なのかわからないので文字だけで公開します。

月間11万PVになりますが、発生した収益の合計は12万円ほどでした。

1PV=1円以上の収益が出てるので、収益的には悪くないと思います。

雑記ブログなので、収益のほとんどが「グーグルアドセンス」と「物販アフィリエイト」のみです。

ASPの記事は、あまり投稿してないので3ヶ月あたりから、ASP記事も入れるかどうか迷ってます。

ASPを絡めて上手く行くと一気に収益が増えることがあるので、とりあえずやってみる精神は大事なんですよね。

作業時間的に時給1000円ぐらいになってきたので、ようやくアルバイトと同じレベルになったかと思います。

ブログは、アルバイトと違ってやりたい時に作業することが出来て、他人から強制させられる部分がないから、とにかく自由に出来ますね。

その分、自己コントロールが無いとすぐに三日坊主になってしまうのが欠点です。

まとめ

新しくブログ立ち上げて2ヶ月目で月間10万PVと収益10万円を達成することが出来ました。

本来であれば、もっと作業してガッツリ稼ぐことが出来るチャンスでしたが、どうしてもやる気が追いて来なかったですね。

モチベーションさえ継続させることが出来たら、ブログで稼ぐことはそこまで難しくないかなと思います。

そこそこの質で継続させるというのが難しい部分なので、ほとんどの人が結果を出すことが出来ないんですよね。

ブログ経験者ですら、月10万円稼ぐのに2ヶ月掛かってるので、完全ブログ初心者なら半年ぐらい見るか圧倒的作業量をするしかないかもしれません。

もっと稼ぐためにブログに時間を使うか迷うところですね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次