1ヶ月目のブログアクセス数と収益化はどれぐらい?経験者なら稼げる

ブログ1ヶ月目収益

2022年3月から新しくブログサイトを立ち上げました。

1ヶ月目でブログのアクセス数やどれぐらい収益が発生したかをまとめていきます。

自分の場合は、ガチのブログ初心者ではなくブログ運営経験者が1からブログを立ち上げた場合、どれぐらい稼げるようになったのか?という記録です。

目次

ブログ1ヶ月目の月間アクセス数はどれぐらいだった?

2022年3月の月間アクセス数は、44,626PVでした。

アクセスの推移ですが、サイトを立ち上げて2週間ほどは全く記事がインデックスされなかった状況です。

その間は、とにかく記事を書いてもアクセスは増えません。

ツイッターなどのSNSは、使わずにSEOのみでアクセスを稼ぐようにしていたので、記事がインデックスされるまでの期間が結構辛いものでしたね。

2週間以上経ってきたところで、少しずつインデックスされるようになってきて、検索からのアクセスが増えるようになってきました。

1ヶ月で150記事以上投稿

新しく作ったブログは、普通に超特化ブログとかではなくごちゃまざの雑記ブログでとにかく毎日記事を入れまくりました。

雑記ブログなら、質よりも量のスタイルで数をこなす方がアクセスを稼ぎやすいと思います。

アクセスさえ来たら、少しずつドメインも強くなりインデックス速度も上がっていくのでより、アクセスを稼ぎやすくなって収益に繋がりやすくなるという考えです。

作業時間は、平均5時間ぐらいで月150時間作業が出来たぐらいでした。

正直もっと使える時間はあるはずなので、時間の浪費を減らして作業時間をもっと増やしておきたかったというのが反省点になります。

ブログ運営は、初めの間は時給換算だと普通にアルバイトでもした方が稼げる金額は多いと思います。

しかし、記事の量が積み重なっていくと、1日1時間〜2時間作業するだけでも、会社員の給料を超えたりするので、そこまでの伸ばせるかどうかが大事ですね。

自分の働きたい時間に働けるというのは、大きなメリットですが圧倒的にやり方が間違えすぎてると作業しまくっても、全く儲からないというのもあるので、作業してるのにアクセスが来ないというのは無駄な努力をしてる可能性があるかもしれません。

ブログ初心者は、記事ネタを考えるのも大変だと思うので、とりあえず雑記ブログからはじめてある程度、経験を積んでから別サイトで特化ブログ立ち上げたほうが良さそうです。

ブログ1ヶ月目の月間アクセス数の収益はいくらだった?

1ヶ月目の初月で発生した報酬は、約5万円以上でした。(反映待ちもあるので確定した金額だけ)

はじめの2週間は、アクセスが無くほぼ無収入だったことを考えると2週間で5万円ほど収益を発生させてくれた感じです。

2ヶ月目の目標は、合計300記事以上投稿して収益も10万円以上超えたいと考えてます。

収益がどれだけ上がるかは、ある程度運要素も絡むのでいいネタで記事を書けてそれが上位表示することが出来るかどうかってところですね。

初月は、良い記事で1位を取ることが出来たので、その結果で結構アクセスを稼ぐことが出来ました。

こんな感じで上手くいけば、早めに月10万円は達成していくと考えてます。

そのためにもとにかく毎日記事投稿しまくっていくような体制を作らないといけないって感じです。

稼げる記事を増やすためにもある程度記事を入れるのは重要ですね。

ワンチャン記事を入れてもアクセス来なかったら、2ヶ月目稼げないなんてこともあるけど、これはやってみるしかわかんない。

ブログ未経験の初心者というわけじゃないので、本来だったら初月から10万円は達成してたかったというのが本音です。

ブログは2022年から始めてもまだまだ稼げるかも

こんな感じで2022年も3月に新しくサイトを立ち上げても、初月から収益を発生させることが出来ました。

しかし、全く何も知識がないブログ初心者の場合だったり、作業量が少なすぎる場合は、全くアクセスが来ないなんてことも多いと思います。

ちなみにここ「イラストノオト」サイトは、ほとんどアクセスが無くて全く稼げてない収益目的としてはダメダメなブログサイトです。

気が向いたら書いてる適当なサイトになりつつあります。

でも、記事を入れたら少しは稼げるチャンスはあるので、一応書いてる感じ

3月に立ち上げた別の特化サイトのアクセス

実は、3月サイトを立ち上げたのは2つあったりします。

こちらは、特化ブログで30記事程度しか入れてません。(アドセンス審査に時間が掛かってたので、その間記事入れはしなかった)

3月11日にサイトを立ち上げて、月間499PVだったので初動に関してはこちらの方が良かったぐらいです。

収益は、100円超えたぐらいかもしれません。

ほとんど記事も入れてないですし

記事内容も対したことが無いので、こんなものだと思いますが、こちらは1年ぐらい掛けて月10万円ぐらい稼げるようなサイトにしておけたら良いな〜と思って育てる予定をしてます。

まとめ

本記事のまとめ
  • ブログ1ヶ月目で44,000PV
  • 発生収益は5万円以上
  • 特化ブログ30記事は499PV

ある程度、ブログ運営の知識があるぐらいの場合でこんなもんでした。

初月からこれ以上にガッツリ稼ぐというのは、本当に実力があるか運要素が大きいと思います。

4月は、もっと作業量や作業効率を上げて、3月よりもブログを育てていきますので、今後の展開も注目してください。

別にブログで稼ぐ方法を教えてお金を稼ぐつもりはないので、教えてもらいたい人は誰か別の方に教えて貰うといいかもしれません。

ブログを教える暇があるなら、もっとブログ運営に力を入れて自分で稼ぎたいので

ブログ1日100PV達成!サイトを立ち上げて2週間掛かった件

あわせて読みたい
ブログで月10万円稼ぐ記事数は?2ヶ月で月10万達成した結果 2022年3月に新しく作ったブログサイトが2ヶ月目で月10万円以上の収益化することに成功することが出来ました。 1ヶ月目のアクセスや収益については、前回の記事でまとめ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる