ブログ1日100PV達成!サイトを立ち上げて2週間掛かった件

100PV

今、新しくブログサイトを立ち上げて2週間ほど経ちました。

そのサイトに入れた記事数は、50記事ほどでようやく1日100PV達成です。

そしてさっそくASPアフィリエイトも1件ですが報酬発生してます。

今回は、そんなブログ立ち上げについて語ります。

目次

ブログ1日100PV達成で肝心の収益は?

ブログ経験者からするとデイリー100PVとか本当に対したことがないレベルですが、1日で1000円近くの収益は出てました。

収益ポイントは、「アドセンス」「アマゾンアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「ASP」と4つのポイントがあります。

基本的には、平均1PV=1円あたりで落ち着いていくかなと思ってるので、まずは100記事突っ込んでアクセスの様子見をする予定です。

とにかく記事を入れてみないことには、わからない部分があるので、まずは色々試してみるっていうのは大事かなという感じ

1日100PVとかは、スタートラインというか1日1000PVぐらいは来るようにならないと、まだまだなので次はデイリー1000PVを目指す感じですね。

初月で1日1000PVを達成したいところですが、どうなるかはグーグル次第ってところですね。

デイリー1000PVを安定させることが出来たら月間3万PVなんで、だいたい3万円前後は稼げる感じになると思ってます。

イラストノオトのアクセスについて

ここのブログを立ち上げて、もう4ヶ月ほど経つというのにデイリーのアクセスは、100PV以下ばかりという感じです。

手間は掛かるのにイラスト関連だけでは、アクセスを伸ばすのは厳しいと思ったので、他の記事も入れてテストしましたが、いまいち伸びないんですよね。

記事数的には、こちらのサイトの方が65記事と入ってますが、狙うキーワードだったりジャンルによって、かなり変わって来ますね。

このサイトは、気軽に更新するサイトにしようかなと思ってます。

サイト立ち上げてすぐはインデックスが遅すぎる件

新しいサイトを立ち上げて、ある程度記事を入れたところで、すぐにインデックスされるわけでもないので、なかなかブログアクセスは増えません。

ブログ初期が一番大変なので、SNSを上手く使ってアクセスを流動させていかないと、なかなか1日100PVすら超えないというのもありそうですね。

ちなみにどちらのブログもツイッター等の宣伝はしてなく、検索からアクセスが来てます。

今後、もっとアクセスを増やすことを考えるとSNSの活用方法を学ぶ必要性があると思うとこです。

ブログの初期は本当に稼げない

今までの経験的にある程度アクセスを安定させると、一気にアクセスが減るということは、アップデートや手動ペナルティをくらわない限りないので、1日1時間〜2時間の作業でもそこそこ安定した収益を発生させてくれます。

そのアクセスが増えていくまでの期間がそこそこ早くて半年ぐらい掛かってしまうので、そこまで耐えて継続することが出来るかどうかが重要だと考えてます。

ここのブログも地味に更新を続けてたら、そのうちアクセス増えてくれないかなと思い更新中です。

今後もアクセスの変化については、ブログネタとして記事でまとめていく予定なので、これからブログを始める人にどんな感じでアクセスが増えていったのかを1つのサンプルとして参考にしてください。

>>「イラストレーターがブログを運営するメリットとは」

あわせて読みたい
イラストレーターがブログサイトを作るメリットは何がある? 今回は、現在の本業であるブログサイト運営について語ることにします。 ブログは、運要素も絡みますが個人でも一つのサイトだけで月収7桁円以上稼ぐことも出来るメディ...

まとめ

ブログを立ち上げた時は、本当にかなり作業したところで一気にアクセスが増えるというのは、なかなかありません。

地道にコツコツ作業を増やしていかないといけませんね。

もちろん、たんたんと作業をするだけでなく文章力やコンテンツの質を上げていかないといけないのですが、これらを上げるのは、なかなか難しいものがあります。

毎日、文章を打っていても一向に上達してるという感じがしていないというか。

まるで成長していないと思うぐらいです。

ただ作業するスピードだけは上がってるけど、質が伴って来ないんだよなぁってこと

とりあえず、ブログを立ち上げて1ヶ月経ったので、アクセス数と収益を別の記事を公開しました。

1ヶ月目のブログアクセス数と収益化はどれぐらいだった?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる