DMM TV「アニメ・エンタメ見放題」今なら30日間無料

ライドリ握手会の感想は?犬山たまきと話してみた【実体験】

犬山たまき握手会
漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

かんたんオンライン握手会「ライドリ」というサービスを使って、Vtuber「犬山たまき/ 佃煮のりお」さんと話してみました。

今回は、その体験談の感想をまとめてみたので、ライドリが気になってる人の参考になればと思います。

ちなみに普段スパチャやコメントもしないほぼROM専の視聴者ですが、大人になってからイラストを描き始めようと思ったきっかけの一つが「犬山たまき」さんの配信でした。

そのため1度直接話せるなら、やってみたいなーと思ってやってみた感じです。

この記事を書いた人
  • 専業ブロガー(複数のサイトを運営してます)
  • 1サイトで最高月間43万PVの運営経験あり
  • 2022年ぐらいからガチ初心者で絵を始めた

小さい頃から絵を描いてきたわけでなく大人になってから、絵描き素人が独学で絵師になることを目指してます。

柊せんせー
(Twitter)
目次

ライドリ握手会の感想は?

まず、気になる有料料金ですが、今回の「のりトーク!オンライン in ライドリ」では、ライドリ握手会の料金 基本料金2200円(45秒)と+30秒(1100円)の合計3300円にしました。(料金は開催するVtuberによって変わるっぽい)

ライドリは、スマホやパソコンさえあれば直接応援しているVtuberさんと話すことが出来るので、この金額設定はそこまで高くはないと思います。

参加したのは、2023年1月21日13時〜17時開催の「のりトーク」に参加しました。

この日は、だいたい15時ぐらいにライドリにログインしてみましたが、残り1人の待ち時間10分ぐらいだったので、すぐに話すことが出来ました。

そのため、ずっと画面の前で待機しないといけないとかは無さそうでした。

何十人、60分待ちとかのコメントがありましたが、早めにライドリの決済を済ませて置いたからかちゃんと優先順位が決まってるっぽいです。

ライドリ握手会をやってみた感じ、時間はすぐに終わりましたが体験してみて良かったと思いました。

時間は結構あっという間に経つ

初期の時間よりも+30秒していても、いざ話してみるとあっという間に時間が過ぎました。

他の人の体験コメントも見てみると結構時間が短いと感じる人が多いので、少なくとも時間延長はしておいた方がいいかもしれません。

また普段、話し慣れていないこともあり言いたいことがあまり言えないという感じでしたので、事前に話したいことがある人は、ちゃんとメモを用意しておくと良いと思います。

そうじゃないと僕みたいにちいかわみたいな人の反応になり「わぁ、ッ⋯⋯」、っといった感じで時間が経ってしまうかもしれません。

柊せんせー

わぁ、ッ⋯⋯、ってこと!?

それでも、直接通話で話すことが出来たという体験は良いものですね。

ちなみにこちらの顔は、映らないので話し声だけが相手に聴こえるという感じになります。

Vtuber側は、モデルと声が見れます。

1からイラストを描き始めて、1年ぐらいなのを伝えるとセンスがあると言われたので、お世辞かもしれないけどよりもっと頑張らないといけないなと思ったものです。(こっちのツイッターの画面確認出来るっぽい)

柊せんせー

せっかく褒められたなら、「エリートですから!」と返事しておけば良かった…

まだ絵はあんまり上手くないけど、地道に描き続けてみます。

「犬山たまき」さんは、現在、活動休止期間中なのにほとんど休まず活動してるのを見てるので、自分もその姿勢を見習ってそれなりに頑張らないといけないです。

サボったらサボった分、後悔が残りますもんね。

ライドリでは、言えなかったけど、たまきあーと描いて投稿したら、2回とも本人からいいね貰えたので反応してくれるんだなと思ったものです。

ムービーチェキもやった方がいいかも

直接、なんか言ってもらいたいセリフなどがあって記念の記録を残したい人は、ムービーチェキを撮ってみると良いと思いました。

元気に励まして貰えるような言葉とかを言ってもらうようにすると、頑張りたい時に聞けていいかもしれないです。

柊せんせー

僕は、「記録」ではなくて「心」理解できた!

初心者ちゃん

フフ……へただなあ、へたっぴさ!欲望の解放のさせ方がへた!本当に欲しいのは…ムービーチェキだろ?

感想をまとめていたら、ムービーチェキお願いした方がいいかもしれないなと思ったので、小出しはせずにやる時は、きっちりやったほうがいいと思います!

初心者ちゃん

それでこそ日々の励みになるってもんさ違うかい?

ムービーチェキなら、何度も見返すことが出来るので自分だけの記念として非常にいいですね。

まとめ

最後に犬山たまきさんの少し紹介。個人的によく視聴するのが、「お絵描き配信」と「歌動画」おすすめです。絵を描ける人は、色々居ますが佃煮のりおさんが描くイラスト好きですね。

自分がよく視聴しているVtuberの人がライドリ握手会を開催してるなら、参加してみると良いと思いました。

とりあえず、僕は今日のお絵描きは犬山たまきファンアート描きます。

描きました

ここのサイトでは、基本的に好きなガジェットやイラスト関連のことをメインに書いてるので、大人からでも絵を描いても上達出来るのかについての上達過程などまとめてます。

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次