DMM TV「アニメ・エンタメ見放題」今なら30日間無料

【無料】写真やイラストをAIで動画アニメ化するフリーサイトの紹介【Vidnoz】

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

今回は、画像やイラストをAIを利用することで動画化やアニメーションにすることが出来るフリーサイト「Vidnoz」を紹介します。

このサイトでは、インストールなしでウェブブラウザのみで完結出来るので、気軽に動画制作が出来ます。

特に動画編集の知識が無くても、スマホ感覚で作業することも可能です。

Mac,windows両方に対応しているので、どのパソコンでも作業出来ます。

無料プランと有料プランがありますが、基本的なお試しなら、無料で使うことが可能です。

目次

写真やイラストをAIで動画化するには?

「今すぐ無料動画」を作成を選択。

写真やイラストがあれば、持っているのをアップロードして使うことも出来ますが、「AI生成」で作ることも可能なので、素材すら用意する必要性が無くサイト内で完結します。

テキストを入力するだけで、動画を作成することが出来てしまいます。

実際に作成した動画は、こちらです。↓

AIで制作した感じは、丸わかりですが顔は可愛らしいものですね。

声質のクオリティがあがれば、もっと良くなりそうです。

他にも出来ることは、色々あります。

こういった無料テンプレートを使った動画も作成することが簡単に出来たので、活用次第でいろんな動画作成をすることが簡単にすることが出来ると思います。

無料プランと有料プランについて

無料プランでは、3分の短い動画しか作れないですが、まずはどんな感じかお試しで使ってみるといいと思います。

簡単な動画を作成して、Youtubeなどで活用することが出来そうですね。

特に新しいことを覚えなくてもすぐに使えるUIになってるので、まずは無料版のお試しだけでも使ってみるといいかもしれません。

無料版でも商用利用することが可能だったので、ありがたいところです。

がっつり本格的に使用する場合は、有料プランに切り替えた方がいいかもしれません。

まとめ

今回は、簡単に動画作成をすることが出来る「Vidnoz」を紹介しました。

動画制作は、結構手間が掛かるものですが、今回のサイトはAIでかなり簡単に作ることが出来ます。

今後、特別な動画編集技術が無くても、クオリティが高い動画を作成出来る時代にどんどんなっていく可能性がありそうですね。

最近は、AIの進化が凄まじいので、色々と勉強して活用出来るところでは活用出来るようにしていきたいと思います。

「Vidnoz」はこちら

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次