DMM TV「アニメ・エンタメ見放題」今なら30日間無料

Dラボは解約出来ない?退会手順の方法を解説【数分で解決】

Dラボは解約出来ない?
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

今回は、Dラボの解約方法の手順を画像付きでまとめました。

有料プランに入る時に不安に思うことは、入会後の解約手続きが面倒じゃないかという点だと思いますが、Dラボの解約手続きは、数分で解約することが可能です。

よくある電話でしか解約手続きが出来ないみたいなものではなく、ネットだけですぐ解約可能なので、お試しで一ヶ月だけ利用するとかも大丈夫だと思います。

「Dラボ」は、解約手続きをした瞬間、動画視聴出来なくなるというわけじゃなく支払した期間は、ずっと動画を視聴し続けることが出来るので、解約忘れも防ぐことが可能です。

しずく

動画配信サービスとかだと、解約手続きした瞬間見れなくなるところがあるので、優しい仕様設計だと思います。

目次

Dラボの解約方法の手順

Dラボの解約可能で順

「アカウント設定」を選択する。

解約したい加入プランの「自動更新を解除」を選択する。

「解除する」を選択する。

これで自動更新が止まるので、これで解約することが可能でした。

他のサイトでは、面倒な引き止めるような文章も無くサクッと解除することが出来るので、短期間でも試してみるのもありだと思います。

「Dラボ」の料理チャンネルやパレオチャンネル全部契約してたら、毎月の支払い料金もそこそこ掛かってしまうので、解約がこれだけ簡単なら、一時的にガッツリ利用したい時だけ利用するとかもやりやすいですね。

トータルの金額で見ると月額払いよりも年間払いの方が安くなるので、一気に年間払いをするというのもありです。

まとめ

「dラボ」の解約の手順は、シンプルで誰でも出来るほど簡単ですし、この記事通りやってもらえれば、すぐ終わると思います。

月額が掛かるサブスクサービスは、ちゃんと使っているならいいですが、使わない期間があるのにお金を払い続けるのは、もったいない行為です。

使わない期間は、ちゃんと解約する方がいいと思います。

サブスクって、便利なのでつい契約して放置しがちだったりしますが、これが積み重なると本当に無駄使いになるので、定期的に見直していきたいところですね。

僕の場合は、Amazon電子書籍の読み放題サービス「kindle unlimited」をあまり使ってないのに毎月支払ってたりしました。

また使いたいと思ったサービスは、再度課金すればいいだけです。

しずく

サブスクは、ちゃんと使うときだけ契約して、使わない時は解約して無駄が無いように活用していこう

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次